子連れグアム旅行記(2日目)タモンビーチで初海水浴!

シェアして頂けたら嬉しいです!

子連れグアム旅行の2日目は、滞在していたグアムリーフホテル前のタモンビーチで遊びました。

実は、うちの長男の海水浴デビューは、ここグアムのタモンビーチでした。

自分が子どもの頃は、海外で海デビューなんて考えられなかったのになぁ。隔世の感がありますね。

タモンビーチ

グアムリーフホテルからタモンビーチへは、ちょっと距離がありました。

まあ距離というか、リーフホテルが高台の上にあるので、ビーチまでは崖の階段を下りていかなければなりませんでした。

これが、子ども連れだと、子どもも連れて行かなくてはならないし、荷物もあるしで、結構大変でした。

階段を下りるとついにタモンビーチに到着!

生まれて初めての海がグアム!

うちの1歳になったばかりの長男にとってはこのタモンビーチが生まれて初めての海でした。

海って初めてだとこわいんですね。はじめて知りました。

長男は海にもなかなか入らなかったし、あと、砂もこわいみたいで、なかなか砂浜に足を下ろしませんでした。

生まれて初めての海!

生まれて初めての海はグアムだよって、自慢できますよね。

グアムプレミアムアウトレット

あまり日焼けしないように、タモンビーチはそこそこで上がって、お昼前に赤いシャトルバスで、グアムプレミアムアウトレットへ移動しました。

シャトルバスに乗ったりするのもとてもいい思い出になりますので、タモンエリアから少し足を延ばすのもよいですね。

グアムプレミアムアウトレットは、グアムの2大ショッピングモールの一つです。
(ちなみに、もう一つはマイクロネシアモールです)

日本のプレミアムアウトレットとは違い、すべて屋内なので、日差しも気にならず、冷房も効いているため、子連れでも安心して快適にショッピングが楽しめます。

お昼はフードコート

お昼はモール内のフードコートで済ませました。

当時はまだ日本では店舗が少なかったコールドストーンでアイスクリームを食べてご満悦でした。

フードコートでランチ

グアムのショッピングなら『子連れグアムでのショッピングのおすすめ6選』をチェック!

ホテルへ戻って

モールでのショッピングを終えて、早めにホテルへ戻り、午後はゆっくりしました。

そして、夫と長男は、お昼寝タイム。

その間に、妻は、ヒルトンのスパを堪能しました。

1歳の誕生日お祝いディナー

夕食は、ホテルニッコーのサンセットBBQに行きました。

大きなステーキや、魚介類を焼いて食べて、とてもおいしかった。

予約したときに、今回の旅行は長男の1歳の誕生日記念だと伝えておいたので、お祝いしてもらって、ケーキをもらいました。とてもいい思い出になりました。

ニッコーのBBQで長男の誕生日を祝ってもらいました

まとめ

リーフホテル近くのタモンビーチで、1歳の長男が海デビューを果たしました!

赤いシャトルバスに乗って、グアムプレミアムアウトレットへ行き、フードコートでランチと、ショッピングを楽しみました。

午後は、妻はスパへ、夫と長男はお昼寝タイム。

ディナーは、ニッコーのサンセットBBQで、長男の1歳の誕生日のお祝いをしました。

3日目はグアム島内観光に出かけます。観光スポットを一気に回りますよ!

<<1日目に戻る

子連れグアム旅行記(1日目)初めての飛行機対策

>>次の記事は

子連れグアム旅行記(3日目):グアム島内観光で恋人岬やフィッシュアイへ!