レゴランドジャパン名古屋はGW明けはガラガラ!2017/5/20(土)体験記

シェアして頂けたら嬉しいです!

GW明けて1週おいた2017/5/20(土)に、レゴランドジャパンに行ってきました。

おそらくGW明けだからでしょう、最高の天気にもかかわらず、とても空いていました。

ほとんどのアトラクションが待ち時間ほぼ無しで乗れていました。

人気のアトラクションでも最大30分待ち程度でした。

さて、この日の我が家の回り方を紹介していきましょう!

スポンサーリンク

(1)サブマリン・アドベンチャー

10:00-10:40

入場して、まず最初は、おそらく一番人気のアトラクションである、サブマリン・アドベンチャーに行きました。さすが一番人気だけあって、30分待ちでした。

このアトラクションは、プレビューの時に乗って以来の2回目でしたが、今回は潜水艦の前方に座ることができたので、進行方向の窓から、海底観察を楽しむことができました。

(2)コーラルリーフ ピザ&パスタ ビュッフェ

10:40-11:50

そして、次は早めの昼食を取りました。

ここは、ピザ、パスタ、サラダなどが食べ放題で、ドリンクも飲み放題で、とても人気のあるレストランなので、早めに行ったのですが、さすがに早すぎたか、我が家の前には2組程度しかまだテーブルに着いていませんでした。

ただ、11時を回ったころからぼちぼち入り始め、レストランを出た12時頃には満席で、待ちが発生していました。

お値段は、食べ放題と飲み放題が付いて以下の通りです。

  • 大人 \1,990
  • 子ども \990

他のレストランで食べても、食べ物と飲み物を頼んだら、同じくらいするので、食べ放題飲み放題でこの値段であれば、レゴランド内ではいい方なのではないでしょうか。よく食べる人にとっては。

(3)オブザベーション・タワー

11:50-12:10

レストランを出て、本当はニンジャゴーのショーに行きたかったんだけど、次の開演が12:30だったので、先にオブザベーションタワーに行きました。

運よくすぐに乗れて、上空からレゴランドを一望しました。上から見るとレゴランドの狭さを実感し、ディズニーランドとかUSJと比べると小さいなぁと思うけど、小学生以下の子どもを持つファミリーをターゲットにしていることを考えると、このくらいの広さがいいのかもしれません。

今後、拡張の話もあるようですが、それも楽しみですね。

(4)レゴニンジャゴー・ライブ

12:10-13:00

写真を撮りながらオブザベーションタワーからニンジャゴーのショーへ行ったら、すでに開場していたので入ってみると、なんと1番乗りだったので、中央の最前列に座ることができました。ラッキー!

ニンジャゴーのショーは、黒子の人たちが、ニンジャゴーのミニフィグのキャラクターを巧みに操って、物語が進んでいきます。一度見てみる価値はあると思います。楽しめますよ!

(5)ロスト・キングダム・アドベンチャー

13:00-13:40

ロスト・キングダム・アドベンチャーは、車に乗って、古代遺跡を探検しながら、レーザー銃で光る的を撃って、得点を競うアトラクションになっています。

ディズニーランドのバスのアトラクションみたいな感じですね。

(6)パレス・シネマ

13:40-14:30

また写真を撮りながら、パレス・シネマに歩いていきました。

パレス・シネマでは、レゴムービーの4Dムービーを見ることができました。

(7)ウォーク・ザ・プランク・スナック

14:30-15:30

パイレーツ・ショアにある、スナックスタンドで、コーヒーとチュロスを買って休憩しました。

今回はチョコレートチュロスをチョイス。甘くておいしー!

(8)ミニランド

15:30-16:15

そして、ミニランドを一周見ました。

(9)ビッグ・ショップ

16:15-17:00

最後に入口の近くにある、ビッグ・ショップで、レゴのお土産を買って帰途につきました。

まとめ

今回は、初めてレゴランドを訪れる人へのおすすめプランを意識して、回ってみました。

回った順番をおさらいすると:

  1. サブマリン・アドベンチャー(アトラクション)
  2. コーラルリーフ・ピザ&パスタ・ビュッフェ(昼食)
  3. オブザベーション・タワー(アトラクション)
  4. レゴニンジャゴー・ライブ(ショー)
  5. ロスト・キングダム・アドベンチャー(アトラクション)
  6. パレス・シネマ(ショー)
  7. ウォーク・ザ・プランク・スナック(休憩)
  8. ミニランド
  9. ビッグ・ショップ(お土産)

回ってみた感想としては、結構のんびり回れるプランになっていました。

体力的に楽に回れるのでおすすめです。

ジェットコースターにも乗りたい方は、パレス・シネマの後くらいに、ザ・ドラゴンを追加したり、アレンジすると良いかもしれません。

スポンサーリンク

シェアして頂けたら嬉しいです!

フォローお願いします!

この記事をお届けした
たーたんファミリーの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!