レゴランドジャパンの『ブリック・クリスマス』に行ってきた!

シェアして頂けたら嬉しいです!

11月25日(土)に、レゴランドジャパン名古屋初のクリスマスイベント『ブリック・クリスマス』に行ってきました!

関連 『ブリック・クリスマス』のイベント概要は、『レゴランドジャパンのクリスマスイベント『ブリック・クリスマス』情報まとめ』を見てください。

この日はレゴランドのお隣のポートメッセで『名古屋モーターショー』が開催されていたため、金城ふ頭駐車場もかなり混雑していて、初めて5階まで登って駐車しました。

関連 レゴランドの駐車場(金城ふ頭駐車場)情報は、『レゴランドジャパン名古屋は金城ふ頭駐車場でアクセスばっちり。割引も!』を見てください。

スポンサーリンク

レゴ・ファクトリー・ツアーでクリスマス限定ブロックをゲット

なんとか無事、金城ふ頭駐車場に車を停めて、10時過ぎにレゴランドに入ることができました。

チケットブースの行列はあまりなかったけど、パーク内は結構な混雑です。

まずはクリスマスのお土産を少し物色した後、ファクトリー・ツアーに行って、『クリスマス限定ブロック』をもらいました。

レゴのサンタクロースがプリントされていて、とてもかわいいです。

ただ、みなさんこの限定ブロック狙いなのか、この日のファクトリー・ツアーはとても混んでいて、ファクトリー・ツアーを出るころには11:30になっていました。

クリスマス限定ミニフィグをゲット

ファクトリー・ツアーでクリスマス限定ブロックをもらったら、あともう一つ欲しいのが『クリスマス限定ミニフィグ』です。

クリスマス・キッズ・クォーツのスタンプラリーを回りながら、クリスマス限定ミニフィグを付けているレゴレナさん(レゴランドのスタッフさん)を探します。

ぐるっとレゴランドを1周した時点でスタンプラリーのスタンプは5つ揃ったけど、クリスマス限定ミニフィグは、長男の分しか交換できませんでした。

でも、クリスマス・マーケットのお店に飾ってあったミニフィグを交換してくれて、無事3兄弟分揃いました!

サンタもエルフもとてもかわいいです。

『クリスマス・キッズ・クォーツ』で輪投げにチャレンジ

スタンプラリーをクリアしたので、子どもたちは輪投げにチャレンジ。

輪が入ると、レゴのセットやミニフィグがもらえます!

ただし、スタンプラリー1枚で、輪投げ1投のみです。

3兄弟で挑戦したけど、結果は、残念ながら、すべてはずれました。

大人は輪投げはできませんが、参加賞としてシールとお菓子がもらえます。

このシールがとてもかわいいので、スタンプラリーは大人にもおすすめですよ。

レゴ・サンタとフォトセッション

この日は12:30から、クリスマス・ヴィレッジのステージで、『レゴ・サンタとのフォトセッション』がありました。

まだその時間にクリスマス・ヴィレッジにいたので、写真を撮ってもらえてとってもラッキーでした。

こんな素敵なクリスマス限定フレームになっていました!

レゴのサンタとトナカイ

レゴのサンタとトナカイがあって、ソリに乗って記念撮影ができました。

タイミングによっては、ここでもカメラマンによる撮影をしていますよ。

クリスマス・ツリー・ビルドでクリスマスツリーを作った

クリスマスツリーを作って飾れる『クリスマス・ツリー・ビルド』に参加しました。

3兄弟それぞれ思い思いのツリーができておもしろかったです。

スポンサーリンク

チキン・ダイナーでクリスマスファミリーバケット!

そんなこんなクリスマス・ヴィレッジで楽しんでいたら、もう13時もとっくに過ぎてて、とってもお腹が空いてきたので、チキン・ダイナーに行きました。

我が家がいつも注文しているファミリーバケットが、クリスマス期間限定で、お値段そのままで、ポテトがレゴポテトになっているんです!

レゴポテトも食べれてとっても満足!

ただ、チキン・ダイナーも今日はとても混んでいて、注文するのにも時間がかかったし、さらにチキンが揚がるのを待ったりしていたので、14時からの『スマイル・コネクション』には残念ながら間に合いませんでした。

レゴランドの『チキン・ダイナー』のファミリーバケットが超お得!
この記事では、レゴランドジャパン@名古屋で、我が家が一番利用しているレストランを紹介します。 それはズバリ『チキン・ダイナー(...

ドライバーズライセンスカードが半額の750円

『スマイル・コネクション』は見えなくて残念だったけど、年パス提示でフォト商品が50%オフになるキャンペーン中だったので、子どもの希望でドライバーズライセンスカードを作ることにしました。

子どもたち念願のドライバーズライセンスがこちら!

750円でいい記念になってよかった。

ブリックウォールもキャンペーン中

ブリックウォールもキャンペーンでお値打ちになっていました。

だけど、今回注目すべきは、自分で撮影した写真を『ブリックウォール』にできるようになったことです!

「自分の撮った写真でブリックウォール作りたいなぁ」なんて思っていた人はぜひ!

レゴブロックのクリスマスツリーで記念撮影

最後に、帰る前にレゴブロックで出来た大きなクリスマスツリーの前で撮影してもらいました。

ライトアップもしていてとても綺麗なクリスマスツリーでした。

スポンサーリンク

まとめ:次回はスマイル・コネクションも観たい

はじめての『ブリック・クリスマス』は、思っていたよりも混雑していたので色々回るのに時間がかかってしまい、『スマイル・コネクション』や『リンギング・フレンドシップ・パーティ』を見ることができませんでした。

でも、クリスマス限定のブロックとミニフィグがもらえたし、レゴサンタと一緒に写真撮ってもらったり、レゴのクリスマスツリーの前でも撮影してもらえたので、よかったです。

子どもたちも、輪投げや、ミニフィグ交換を楽しんでいました。ドライバーズライセンスカードが作れて大満足のようでした。

次回は、今回見えなかったショーを見えるように回りたいと思います。

あわせて読まれています

レゴランドのクリスマスナイトは予約不要!みんなで楽しもう!
レゴランドジャパン@名古屋で『クリスマスナイト』開催決定です! 開催日は、12月22日(金)、23日(土)、24日(日)の3日...
レゴランドのクリスマス限定グッズとお土産のおすすめ
レゴランドジャパン名古屋のクリスマスイベント『ブリック・クリスマス』が開催されています。 楽しいイベント盛りだ...
レゴランドジャパンのクリスマスイベント『ブリック・クリスマス』情報まとめ
レゴランドジャパンのクリスマスイベント『BricXmas(ブリック・クリスマス)』のイベント概要をまとめました! ©︎20...
レゴランド名古屋のお土産!おすすめのお菓子・限定グッズ・超レア商品をどこよりもたくさん紹介!
レゴランドジャパン名古屋のビッグ・ショップで売られているおすすめのお土産をできるだけたくさん紹介しています! 定番のお菓子から、限定グ...
スポンサーリンク

シェアして頂けたら嬉しいです!

フォローお願いします!

この記事をお届けした
たーたんファミリーの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!