レゴランドのクリスマスナイト初日(12/22)に行ってきました!

シェアして頂けたら嬉しいです!

レゴランドジャパン@名古屋のクリスマスナイト(12/22-24)が始まりましたね!

我が家は早速初日の12月22日(金)に行ってきましたよ。

妻と子どもたちは4時過ぎにレゴランド到着、僕は仕事終わって職場から直行して6時半頃にレゴランドに入れました。

では早速レポートします!

関連 クリスマスナイトの限定イベントって何があるの?という方は『レゴランドのクリスマスナイトは予約不要!みんなで楽しもう!』をチェック!クリスマスナイトの限定イベントなどの情報をまとめました。

レゴランドのクリスマスナイトは予約不要!みんなで楽しもう!
レゴランドジャパン@名古屋で『クリスマスナイト』開催決定です! 開催日は、12月22日(金)、23日(土)、24日(日)の3日...
スポンサーリンク

アドベント・カウントダウン2回目の抽選参加のため『コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタ・ビュッフェ』で夕食

クリスマスナイト期間中は、豪華賞品が当たる『アドベント・カウントダウン』が1日に2回あって、2回目のアドベント・カウントダウンの抽選に参加するには、17:00~19:00に『コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタ・ビュッフェ』を利用する必要があります。

なので、妻と子どもたちは、5時過ぎに『コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタ・ビュッフェ』で腹ごしらえしていました。

アドベント・カウントダウンの抽選券をもらいました。

ちなみに、子どもは2歳以下は無料です。

ピザ、パスタ食べ放題!おいしそうです!

レゴランドのレストラン『コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタ・ビュッフェ』は食べ放題・飲み放題・時間制限無し!
レゴランドジャパン名古屋のアドベンチャーエリアにあるイタリアンビュッフェレストラン『コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタ・ビュッフェ』(...

レゴ・ファクトリー・ツアーは『クリスマスナイト限定ブロック』の配布のみ

僕が合流するのを待って、レゴ・ファクトリー・ツアーに『クリスマスナイト限定ブロック』をもらいに行きました。

レゴ・ファクトリー・ツアーに行ってみると、なんと工場見学は無く、『クリスマスナイト限定ブロック』の配布のみ行っていました。

かわいいサンタさんデザインでした!

レゴブロックの工場見学したい方は通常営業時間に行きましょう。

キャンディー・ステーションでお菓子をもらった

パイレーツ・ショア・エリアにある『キャンディー・ステーション』では、クリスマスの仮装をして来た子どもたちにお菓子を配っていました。

我が家の子どもたちもサンタの帽子をかぶっていったので、お菓子をもらいましたよ。

お菓子はなんと、4個/1人もらえます!

結構並ぶので早めに行った方がいいかもしれません。

夜のアトラクションを満喫

まだ、アドベント・カウントダウンの抽選受付まで時間があったので、夜のアトラクションを満喫しました。

今日行ったのは、

  • サブマリン・アドベンチャー
  • ドラゴン・アプレンティス
  • ドライバー・スクール

です。

どのアトラクションも空いていて、ほぼ待ち時間無く乗れました。

【年パス限定】ゲーム回数1.2倍

これはクリスマスナイト限定ではなく、1/8まで開催しているブリッククリスマス特典ですが、年パス保持者限定ですがゲーム回数が1.2倍になっています。

三男がジンベイザメをゲットしました!

レゴランドジャパンのクリスマスイベント『ブリック・クリスマス』情報まとめ
この記事は2017年のレゴランドのクリスマスイベントについてまとめています。 2018年のクリスマスイベントは、『【2018】レゴラン...

クリスマスヴィレッジでレゴサンタとフォトセッション

19:15になったので、アドベント・カウントダウンの抽選受付のため、クリスマスヴィレッジへ行ってみると、レゴサンタとの写真撮影が行われていました。

早速並んでみると、なんと我が家が並んだところで受付終了!

ぎりぎり間に合ってよかったです。

クリスマスナイト限定のスペシャルフォトフレーム

クリスマスナイト限定のスペシャルフォトフレームが登場していましたよ!

レゴサンタとの写真もばっちりクリスマスナイトの素敵なスペシャルフォトフレームでした。

クリスマスナイトのスペシャルフォトフレームは2種類!

クリスマスヴィレッジで『かいぞくソーセージ』食べたり『子どもビール』飲んだり

僕はまだ何も食べていなかったので、クリスマスヴィレッジで、『かいぞくソーセージ』と『アップルパイ』を食べて、『こどもビール』を飲みました。

『かいぞくソーセージ』はとても大きくて食べ応えがあったし、おいしかった!

「骨は両端についているだけなので、真ん中で半分に割ってから食べると、食べやすいですよ」というレゴレナさんのアドバイス通りにしたら、ほんと食べやすかった。

『アップルパイ』は写真撮り忘れたけど、具も多くておいしかったです。

『こどもビール』はホット・レモネードなので、とても温かくて、寒い夜にぴったりでした。

スポンサーリンク

ミニランドのライトアップを楽しむ

アドベント・カウントダウン開始の20:15まで少し時間があったので、ミニランドのライトアップを楽しんできました。

いたる所に、サンタさんやクリスマスツリーが飾られていてとても楽しいです。

アドベント・カウントダウンの賞品は?

そして、20:15からの『アドベント・カウントダウン』に行きました。

抽選の結果、残念ながら我が家は当たりませんでしたが、今回の賞品は、

  • ミスタードーナッツの5、000円分商品券
  • シーライフ招待券(4人分)

でした!!

当選された方、おめでとう!!

ボールチョコレート缶が800円に!(元値1,500円)

これにてクリスマスナイト終了!

ビックショップを覗いて帰りました。

そしたら、ボールチョコレート缶が800円になっていたので買っちゃいました!(もとは1,500円です)

これはお得です!品切れになる前にぜひ!

クリスマスのお土産はこちらもチェックしてね↓

レゴランドのクリスマス限定グッズとお土産のおすすめ
本記事は2017年のブリッククリスマスのグッズ紹介です。 最新 2018年のレゴランドのブリッククリスマスについては「【201...

その他

クリスマスナイト限定キーチェーン

クリスマスナイト限定は、ブリッククリスマスのプレゼントバージョンとツリーバージョンでした!

夜のニンジャゴー・ライブ(19:00)

今回我が家は行きませんでしたが、レゴ・ニンジャゴー・ライブに19:00からの回が設定されていました。

クリスマスナイトだけ行っても、ニンジャゴーが楽しめそうです!

スポンサーリンク

まとめ

クリスマスナイト初日(12/22)は、すごく空いていて、アトラクションも並んでいなかったし、ゆくっりゆったりとナイト営業を楽しめましたよ。

秋のハロウィンナイトはとても忙しかったけど、今回のクリスマスナイトは限定イベントが少なくて、盛り上がりには少し欠けるかもしれないけど、のんびり楽しめるのは、これはこれでとても良いかなと思いました。

明日以降は土日なので、混雑するかもしれませんが。

ということで、クリスマスナイトはゆるりと楽しむべき!!

あと、今日は比較的暖かくてすごしやすかったけど、クリスマスナイト行かれる方は防寒対策を忘れずに!!

ではまた!

あわせて読まれています

レゴランドのクリスマスナイトは予約不要!みんなで楽しもう!
レゴランドジャパン@名古屋で『クリスマスナイト』開催決定です! 開催日は、12月22日(金)、23日(土)、24日(日)の3日...
レゴランドのクリスマス限定グッズとお土産のおすすめ
本記事は2017年のブリッククリスマスのグッズ紹介です。 最新 2018年のレゴランドのブリッククリスマスについては「【201...
レゴランドジャパンの『ブリック・クリスマス』に行ってきた!
11月25日(土)に、レゴランドジャパン名古屋初のクリスマスイベント『ブリック・クリスマス』に行ってきました! 関連 『ブリッ...
レゴランドジャパンのクリスマスイベント『ブリック・クリスマス』情報まとめ
この記事は2017年のレゴランドのクリスマスイベントについてまとめています。 2018年のクリスマスイベントは、『【2018】レゴラン...
スポンサーリンク

シェアして頂けたら嬉しいです!

フォローお願いします!

この記事をお届けした
たーたんファミリーの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!